goo

キーウィちゃん

眼が覚めたのが7時前。
身体が思うように動かない~
完全にお疲れモード・・・

しばらくベッドでゴソゴソ。
PCでアメダス見たらそんなに気温上がらない?
しゃ~ない!やるか~
パンをかじりながら支度する。
畑に着いたら8時ちょうど~

あれ~?話が違うぞ!
家主は広さはほんのチョッとだから~



はめられた・・・
おまけに南向き!
お日様まともに容赦なく照らしてくる~
下はお隣さんが手入れしてるけど上はきりが無く竹やぶにと続いてる。

もうやけくそだ!
ブンブン刈り払い機を振り回す。
2時間後プスンプスン・・・
きっちりガス欠。

給油してしばしキーウィちゃんの木陰で一休み。
見上げれば・・・



たわわとまではいかないけれど結構実が付いてる。。。
確かこのキーウィちゃん果肉が黄色いはずだ。
普通のより甘いけどね。あんまし食べない・・・
秋には滅茶苦茶沢山収穫できる。だからねぇ~
どうにかすると2月頃まで台所の片隅に転がってる。
結構日持ちがするものだ!

2年前。家主が手術するチョッと前の春に剪定したっきりで枝が伸び放題。
梅ちゃんもだけどね。
だからキーウィちゃんの枝が梅の木に取り付いてしまって・・・大変な状態に!
上側の竹やぶまで伸びてるし~

とりあえず木の周りを刈ったけど誰も剪定しないと梅もキーウィちゃんも実らないだろうに~



作業が終わったらお昼時。
帰宅してシャワーを浴びてチップソーの手入れ。
あれ?午後1時まわっちゃった~

飯でも食うか・・・と炊飯器を開けたら!
まだ米のまま~
おいおい・・・言って置いてくれよ~出かけるのなら・・・

てな訳でまたパンをかじってblogを書いてるけど~
なぎ倒した草の片づけしなくちゃ。。。

お日様が陰った頃に出かけるかな・・・体力振り絞って。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆうがたに マジ・・・疲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。