goo

ぼんやり

目覚めたら外が明るい感じだよ。
っても三畳は北向き。さらにカーテンでよく見えない。
時間は午前9時半。

まず遠赤外線ストーブのスイッチON!
次にエアコンリモコンON!これだけやったら三畳は南国だよ。爆
TVとPCを見ながらベッドで歯磨きするのが冬の朝の景色。笑

さてと....初詣にいくか・・・
と玄関を出てとぼとぼお屋敷入り口へ。
げっ!松飾りのしめ縄が外れて地面に落ちている。

慌てて拾い上げ飾り直し。しばらく見ていなかったよ。汗
ウチは神社に続く道順。落ちたお飾りを初詣で見られちゃったな。
まぁ根が無精な儂だもん。鯉の池に落ち葉が流れてたのは大晦日?

そんなこと考えながら神社へ。

小さいけど灯籠に彫ってある年号は江戸時代。

つかお社裏のご神木を切らなきゃこの頃の強風に耐えられないぞ。
倒れたら神殿や拝殿を直撃だ。ってもこの頃は職人がいない。
神社復元より木を切るほうが安くあがるとは誰もが思ってるが。

でもなぁ....地区の全員が氏子じゃないし。
つか氏子を辞めたいお宅も。
いやぁ~大変なご時世だよ。マジに・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元旦 こんな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。