goo

秋も

深まり寒暖の差が激しくなってきたこの頃。
今朝は濃霧につつまれた我が家。
もう8時半からは作業ができないなぁ。

9時になりフォークリフトを持ち出して農道の枝切り開始。

昔は畑だったらしいが雑木が茂ってね。大きくなりすぎたゎ。

先日からお手入れをしてる家主殿の使ってたチェーンソーで。
要領を得たら案外使いやすい機械だよ。
っても危険な代物だというのは重々承知してる。

伐採後フォークリフトを軽トラ号に乗り換えて枝の撤去開始。
枝払いしたがトゲがある木なのでちくちく痛いよ。
運搬を終えたのが10時半。気温が上がってきて晴れ間が出てきたゎ。

終えて買い物に行き昼食をとり記事更新してる。
午後は作業で使ったチェーンソーを掃除しなきゃ。
出来れば木斛の剪定をしたいなぁ。

でもちょっとお昼寝しなきゃ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 晴天 本日は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。