goo

一気に

春めいてきたこの頃。特に今朝は暖かい。

湿度が低いこの時期に外気にあてておこうかな?

と取り出したMartin D28。

ケースを空けたら紐がするりと外れてご開帳。驚

購入して14年....やっぱ何か起きる頃だよ。

午前中床屋に行ったついでに百均で瞬間接着剤を購入。

液だれしないゼリータイプだ。

紐の接着面に塗り緩衝材と外ケースの隙間に貼り付ける。

ちと塗りすぎて接着剤がはみ出し手にべたべた。泣

所詮DIY....失敗もあるゎ。涙
まぁとりあえず元の姿になってひと安心。
アコギ本体はクロスで空拭きしスタンドに立てかけてる。

04年の購入時には良い木の香が好きだった。
しかし思えばそれだけ乾燥が足りなかったようだなぁ。
ここ数年は弾くよりD28を育ててるような思いだゎ。
個体の変化に一喜一憂しながらね。

今日の出来事もその1ページかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« KB4090913 例年より »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。