goo

マスク品切れ

いつものように食料の買い出しに軽トラ号で。

おっと糸ようじを買わなくちゃ。と百均のSeriaに。

ここで驚き。衛生マスクがほとんど無い!

残ってるのはピンクの女性用だとか柄付ばかり。
入庫予定無しとの張り紙も。こりゃマジ中国の新型肺炎の影響だゎ。
つか誰が買いに走ってるのか?花粉の時期にはちと早いし。

次にお肉など食料品を扱ってるドラッグストアへ。
ここもマスク陳列棚は隙間だらけ。残ってる品はお一人様一個だと。
買いにいらした方は隙間だらけを見ながら驚いてたよ。

目的の品を購入し近所のスパーへ。ここの一角にDAISOが入ってる。
入り口で御近所の奥方と出会う。どうやらマスクを買いに来たらしい。
偶然店員との会話が聞こえて来たよ。

『もうマスクは給食用のガーゼしか・・・』と店員。
『私が買ったのが最後ですか?』と奥方。マスク?一人暮らしなのに。
よく考えたら娘さん二人が関西に住んでいる。お願いされたのかも?

それにしてもある品物が店頭から消えるなんて。
伝説のオイルショック時にトイレットペーパーが消えた以来かも?
この頃やっと冬らしくなった当地。風邪やインフルになったら怖いよ。

この状態はなぁ....暖冬だから花粉も早く飛ぶはずだし。
もっと怖いのは中国の新型肺炎からくる他の異常事態だよ。
想像はしたくないよなぁ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« YAMAHA MG-MⅡ 冬晴れ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。