goo

きょうは

非番なんです・・・
やっぱ非番って慣れないなぁ~
昨日の夕方帰るときに行先表に初めて非番って赤で書きました。
古参の女性臨職さんが先に書いてたので儂も書いてみたんだけどねぇ。

一ヶ月に17日だけ出勤なので正職員が働いてる日も休日が割り振られるわけで。
なんか非番って言葉自体使うのは警察や消防くらいしか認識がなかった。汗

と言うわけで今日はお休み。
朝トラクターを家主が田んぼに持っていくと言うので後から付いて行き乗せて帰宅。
まったく相変わらず食事が遅い!9時半以降が朝食だもんなぁ~
おまけに今日の昼ご飯は儂に炊け!と指示。どうやらその時間病院らしくて。
儂だってウイークデーにしか出来ないことがあり予定を立ててた。

まずは昨日の書類で給料を銀行からもらう事。
次にバッテリー交換。(家主に感謝!)
お役所に国保の保険証返納。
携帯電話の契約状況確認と機種変更金額査定。
デジカメ1号機のメモリー探しetc.

これを午前中で終えて帰宅し炊飯器のスイッチを入れる?
じゃぁ11時30分頃には帰宅してなくちゃ・・・
と慌てて出かけた。

銀行・・・小さな支店を選んだけどやっぱ待たされました。
バッテリー・・・家主ご用達のお店に行ったけど店主が見当たらず捜しまくって完了。
お役所の保険証返納・・・なにやら書類を書かされた。
もうこの時点で11時30分頃帰宅を諦めた!どうせ時間どおり食べるのは儂だけ。
遅れていいや~ってことで

大きな写真が開きます

道路わきのツツジをぱちり!
儂が三畳以前に住んでた街はツツジの街でもうじきツツジ祭りが始まる。

メイン会場の一つ。TV局前でもぱちり!

大きな写真が開きます

まだ少し時期的に早いのかな?

携帯とデジカメのメモリーはあの量販店で~と水路沿い進む。
で~またぱちり!

大きな写真が開きます

量販店でデジカメを確認してもらい該当メモリーを聞くが無し!
なんと128Mまでしかカメラが対応していないそうな。
しかも128Mのメモリー売ってない。1~16Gくらいになっちゃって値段も安い。溜息
今内蔵してるのは16M。笑っちゃう!でもサイトに画像アップは充分だけどね。

携帯電話のブースに行って話しを聞く。
請求明細を持っていったので話が早く終わるとおもいきや・・・
暗証番号わかりますか?と聞かれ....さて?
時間がどんどん過ぎてくのが気になりまた後日ということで~

はぁ~疲れた・・・と帰宅して炊飯器を見たら炊き上がってる。
さては入れて出かけたようだなぁ。ウチのはガスなので予約機能が無いのです。
ガスが美味しいそうで儂が自炊してた頃の電気炊飯器になど目もくれない・・・

ウッ・・・ご飯食べたら眠くなってきた....眠ってた・・・うとうとと~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« もう う~っ・・・ »
 
コメント
 
 
 
うちも (ローズ)
2009-04-22 20:17:38
うちも以前、炊飯器はガスでないと!って感じでした。
今は私一人なので電気炊飯器です。
御飯がおいしいと食べ過ぎちゃうからちょうどいいです。
って、そんなに違うかな?お米にもよりますね。
 
 
 
どっちでも・・・ (wink_-)
2009-04-22 21:04:57
変わらないような気がしますよね。笑
儂はずっと電気だったし~
でも家主はずっとガスなもので・・・

田舎なので炊飯器自体が大きかったですね。昔は。
だからガスだったんでしょう。以前は1升炊き釜?
でも今は5合炊きのガス炊飯器。
電気のほうが予約できたり保温が出来たり便利なのに。
年寄りは思い込みが激しくて・・・

一度だけ儂の電気炊飯器を使ってみたけど水の量が目盛りと合わずご飯が硬くなっちゃったようで以降は二度と使おうとしません。汗
なぜだか?目盛りより目分量が正しいのが儂の炊飯器の欠点です。自分で炊く時は手のひらで水の量を決めます。手の甲がちょうどいいとかね。ハハハハハ~
5合炊きの電気炊飯器なんですよ。結構古い。

昔は確かにガスで美味しかったです。
ガスは一度に沢山炊いてから美味しかったのかな?
いや稲自体の乾燥が昔は天日だったからだろうなぁ?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。