goo

もう

驚くやら感動するやら首をかしげるやらの一日でした。

夕べは台風並みの低気圧通過ですっかり桜は散ったのだろうと思いながら出勤。
でもまだ頑張って咲いてる種類も見かけた。

午前中は報告書作成。もう仕事をウチに持って帰るなんてことはしないつもり。
あの壊れたPCはすっかり初期化され(表面上だけ)以前のデータは見る事が出来なくなった。儂が保管してたデータにもアクセス出来ないヤツもあり困る・・・
IDとパスワードが儂専用になったわけで。もううかつにUSBメモリーも使えない。

天気予報じゃ今日も雨マークがちょこっと付いてたけど晴れたり曇ったりで午後は外回りをすることに。一応は傘も準備して~

ウチの近くのお山の麓に向かう途中に驚きの桜を発見!



まだ若い木だけど花びらの色が白にピンクに赤っぽいのも~
一本の木ですよ。なぜに?

近寄って花びらみると・・・



ほら!こんなにも~
儂はいまだかつてこんな桜は見た事がなかった。
しかしなんでだろう?つかどんな種類?ほんとに桜???

不思議に思いながら運転して目的地に。
で川をさかのぼる~



セピア色の枯れ枝に若草色がまぶしいくらい綺麗で感動!
これはとある河川のほぼ源流。
でもね。もっと驚いたにはここは別荘のお庭なんですよ~
というかお庭が自然と小川に続くように作ってある。境界はあるだろうけどなぁ。
プライバシーに触れるので建物は撮らなかったけど立派な別荘で・・・
建物は洋風。お庭も洋風。お庭の置物までが洋風でどっか別の国に迷い込んだような気がしましたなぁ~でもまったく人影は無く。。。
儂は下流の橋から川伝いさかのぼっただけなんだけどね。
ただ草ってこのままじゃないんだよなぁ~手入れが大変でしょう。きっと!

なんてことしてたら空模様が怪しくなる。
ここは標高600mの高原地帯。急いで帰ることに・・・
今にも降りそうな空模様だったけど職場近くまで帰って来たらお日様が射してた。
デスクでデータをカメラからPCに移してたら総務の方がいらっしゃって~
やっぱ銀行振り込みは間に合わなかったそうで専用の用紙で登録した銀行から支払いを受けて欲しいとの事。小切手でもくれるのか?と思ったけど違った。
それにしても給与明細にはたまげた!と言うか首をかしげました。
なんで10日締なのに1ヶ月分くれるの?前払い???
もうすでに4月30日まで働いた前提で給与を頂きました。爆

帰宅したら保険証が郵送されてた。
同封の書類に今月分給与からは年金や社会保険料は引かないで来月分で2ヶ月分まとめて引くとか!だからやけに引き去りが少ないと思ってたわけで~
でもね。通勤費は今月分はくれなくて来月に2ヶ月分まとめてくれるらしい。
まったくこんなのは始めての経験です。汗
実際に手取りっていくらなのかなぁ?

余談・・・写真はトリミングせずタグでサイズ指定してみました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ひさしぶりに きょうは »
 
コメント
 
 
 
いよいよ。。。 (ローズ)
2009-04-22 13:45:42
お給料がでるんですね。
お役所でも来月まわしとか、あるんですね。
ローズの仕事でも、漏れた分は来月・・・
とかあって、ありえん!!!って思ってたところです。
お金の事はちゃんとしないと信用問題なのに、
担当者がいい加減なのか?会社がいい加減なのか?

お仕事はなかなか楽しそうですね。
でも寒い時と暑い時はちょっと大変?
今は最高ですね~・。
 
 
 
今日・・・ (wink_-)
2009-04-22 14:41:27
換金して来ました。
しかし久々のサラリーに感動!
額はほんのちょっとですが・・・

仕事・・・今が一番いい時期ですね♪
これから暑くなるのがちと怖いですが。
先輩臨職さんから『ガツガツ仕事をしないで時間内で終わるようにやりなさい!』とアドバイス頂いてます。
いくらやってもお給料は増えるわけじゃないしなぁ~
つか報告書もっと簡単にすませろ!という意味でしょう。汗
 
 
 
遅ればせながら (sigarettes555)
2009-04-23 18:33:25
過去記事に失礼します。。

画像の花木の咲き方を「源平咲き」って言います
よ~く探せば“たぶん”赤白両方の色が入ってる
花があるはず。。

そして・・・「桜」じゃなくて「花桃」だと思いますよ
 
 
 
えっ? (wink_-)
2009-04-23 19:37:36
やっぱり桜じゃないんですか!

なんとなく違うかな?と思ってはいましたが。
赤白両方の花は気が付きませんでしたね。
ここのお宅には2本あり別な場所でも1本見かけました。

花桃♪
時期が外れた時にまた通ると思いますので観察します。
さすが本職さん!有難うございました。
謎が解けた気持ちです。笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。