吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

祝♪新入団員!

2012-12-16 23:58:56 | 日記

今日見学に来て下さったユーフォニウムさん、即日入団
それはそれは長いこと不在だったパート
いつもいつもトラさんをお願いしてたパート
うぅ・・・嬉しくて本当に感激です
バリサクのトラさんも練習参加していただいたので
いつもはない中低音のステキな響きに喜びを感じながらの合奏となりました

さて、3rdコンサートは3部構成です。
そのうち2部以外の曲を合わせましたが・・・
ステキな響きとは裏腹な大変な現実がわんさかと押し寄せてます
とにかく楽譜を読み込むこと
必死に演奏していては聞いて下さる方々に何も伝えられない
音符を必死に追いかけている間はとてもじゃないけど音楽にはならない、です

もうあと4ヶ月しかない
まだあと4ヶ月ある
いずれにしてもやるしかない
できなければできるようになるまでやる
できないのはやってないから
先生が繰り返し繰り返し教えて下さる練習法をとにかく実践すること
そして各人体調を崩さないよう気をつけること
(早く治します。すいません・・・)

団HPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪見学者♪♪ | トップ | 練習納め♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事