吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

総会→合奏

2012-05-06 21:42:31 | 日記

総会も滞りなく終了し、その後合奏

ウォームアップ
これが何回やってもいつまでたっても決まらない
さらっと流したいところなんですが
そしていつも注意される箇所が同じ
もっときちんと楽譜を見ましょう
いつもやってるからといい加減になってないか再確認。
ちゃんと演奏すればどれもものすごいかっこいい曲だと思います
まずは横の音を聞き合って、それから他のパートも聞いて、そして全体を聞いて。
決して安易に演奏することのないように

ディズニーメドレーⅢ
金管が少なかったので穴あき箇所が多かったですが、そこは想像力でカバー
力入れずに吹けるよう、しっかり楽譜読み込んで想像力働かせて
最終的にはきらめく世界を表現できるようにしましょう

ウェストサイドストーリー
なんだか最初からずっとしっくりハマらない・・・
金管が少ないのも理由のひとつかと思われるけど、それだけじゃないな
なんだろか・・・

ジャズ2曲
今日は語らない、語れない
次回に乞うご期待
早くスィングできますように

久々の宝島
久々過ぎてか乗り切れず
もっとノリノリで楽しみましょう

次回練習時には金管参加が今日より増える分、少しは寂しくなくなるかしら
やっぱり皆いないとダメだわ

そうそう、今日見学に来てくれたクラリネット高校生女子は入団します、と連絡がありました
また仲間が増えましたよかった

団HPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕切り直し♪ | トップ | ディズニー三昧♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 18:10:04
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
返信する
コメントありがとうございます♪ (事務局長)
2012-05-09 09:04:16
nene777neさん、ありがとうございます
ブログを見てみたいので、
うちの団員にも宣伝がてら、このコメント欄に
URLお知らせいただけますか?
よろしくお願いします
返信する
Unknown (Jun Jun )
2012-05-10 08:41:02
連休の総会練習の欠席は、痛かった~(>_<)
語らない、語れないジャズが一番気になります〓
阿波おどりにならないように、カッコイイスィングしたいです!が、悩みどころです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事