吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

ラジオ出演&ラス5練習

2013-04-19 22:51:35 | 日記

今日は急遽決まったFM宝塚さんの生放送に出演しました
ベガホールのHPから見つけていただいたようで、有り難い話です
シフトの融通が利く仕事しててホント助かりました
さくらFMさんでの収録の経験のお蔭であっという間の楽しい30分間
FM宝塚で番組を持っておられるコンサートの司会者さんからのメッセージもいただいて
びっくり嬉しいひとときでもありました
ホールへ足を運んで下さる方が一人でも多くありますように

さて、夜は通常練習
司会者さんとの打ち合わせを終えての合奏参加だったので
居ない間にどんな練習してどんな注意を受けて皆の意識がどう揃ったのか・・・
共有できなくて非常に残念ですが
「いつも言ってることを改めて言っただけ」とのことなので
いろいろ想像して神経張り巡らせて演奏します

「裏拍の意識」「音符の長さ」「場面の想像」「役割の把握」
指揮見て、パートで合わせて、全体と合わせて
最後の最後まで諦めずに挑んで本番では落ち着いて楽しんで、を目指します

次の練習は日曜日
打楽器をお借りして、朝から夕方までのワクワクな練習です

団HPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常練習 | トップ | ラストの1日練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど2週間前!! (事務局長)
2013-04-20 07:49:28
ひと月前!!の記憶からあっという間に2週間前・・・
練習も段取りもアップアップですが・・・
悔いのないように。
舞台で落ち着いて演奏を楽しめるように。
団員とお客さんとホール一体で楽しい時間を共有できるように。
あとで先生に「申し訳ありませんでした」と言わなくてもいいように(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事