吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

BELLE OF THE BALL

2010-03-26 23:08:35 | 日記
今日の練習も楽しかった~

ほんっとにウィンドバーズは楽しいな~
と皆が感じていてくれることを祈ります

今日配布した「BELLE OF THE BALL」は私が4年前に吹奏楽に再会して
最初に取り組んだ、ある意味思い出の曲です
ワルツに馴染みのなかった私には衝撃的でとても勉強になりました

サマーライブ(フェスタじゃなかった、ごめんなさい
に出る出ないは別にして、コンサートへ向けてどんどん新譜を配布していく予定です
皆さん楽しんで頑張りましょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーフェスタ!? | トップ | びっくり! ドキドキ~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必死 でも 楽しい~♪ (nao)
2010-03-28 13:01:17
私も同じく毎回楽しいです
幸せ~
 
今回はうん十年ぶりのドラムセットもたたきました
ただ頭でわかっていても手足が動いてくれない、なんとも悲しい結果でしたが
今後先生やyonayonapenguinさんに指導していただきながら、コンサートには完璧にできるようがんばりたいです

自分のことがいっぱいいっぱいで、せっかく入って下さったパーカス初心者の方や、これまた初心者のわが息子に何も教えてあげられないのが悩みですが

みなさん温かく見守って下さいね
返信する
毎日吹きたい (yonayonapenguin)
2010-03-29 12:38:54
私もいつも、楽しく吹かせていただいています。
リトルマーメイド、いいですね。
おいしいとこいただきま~す
Bell~もワルツ入門編って感じで楽しい。
3拍子にすっと入れないところが日本人らしいです

naoさんのドラムにも期待です。
ちょこっと叩かせていただきましたが、難しい
私が教えるなんてとんでもない。
調べてるうちに、こんなサイトたちを見つけました。

ドラム練習法入門(基本的なことから)
http://www.drum-drum-drum.com/index.html

drum!drum!drum!(ドラマー講師のサイト)
http://drumdrumdrum.blog49.fc2.com/

「ルーディメンツ」という練習方法がドラムの世界では基本になるようですね。

がんばってください
返信する
ありがとうございます (nao)
2010-03-30 19:55:21
yonayonapenguinさん、ドラムのサイトを紹介いただきまして、ありがとうございます
頑張って練習します
すぐに練習の成果は無理かもしれませんが、地道に頑張っていきたいと思います
今後ともよろしくご指導お願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事