吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

公民館まつり曲目決定♪

2010-10-02 22:05:05 | 日記

11月6日の公民館まつりの曲が決定いたしました
計7曲、お子さんからご年配の方まで楽しめるプログラムになりました

これで少し落ち着いたかな

もちろん演奏はまだまだこれからだけど

でも馴染みのある曲ばかりで今日も楽しく練習できました

そして先週に引き続き今日も見学に来て下さった2名様

入団届けを「一応」と受け取って下さり、テンションMAX

次回お越しの際には届けと共にどうぞお願い


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学者まつり♪(ってどんなま... | トップ | 個人練習日でしたっ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るぞぉ!!! (nao)
2010-10-03 14:56:21
公民館祭りの曲が決まりましたね
知っている曲が多く、楽しく演奏できそうですでもところどころのおかずにはちょっとというかまたまたというか苦戦しております
さらに足と手がうまく動かない
頭ではわかっているのに思うようにできない苛立ち感
なんとかものにできるよう頑張ります

見学者の方の内、一人はパーカス
現役で活動されているのでめっちゃ頼もしい限りです
昨日の始まる時点で90%は入団していただける感じでしたので、ますます期待していますよ

ドラムはあまり経験がないということですが、きっと私なんかと比べると(比べるだけ失礼かも)うまく叩けるんだろうな~なんて思ってます
一曲楽譜も持って帰られて練習されると言って下さったので、次回は楽しみです
(教えてもらおうっと)

メンバーが増えると嬉しいですね

公民館まつり、コンサート
イベントがたくさんで楽しみもたくさん(不安もですが)

みんなで楽しく頑張りましょう




返信する
永遠の新人 (yoko)
2010-10-03 21:38:20
現役のパーカス奏者が手にした
タンバリンの素晴らしいこと。
叩き方ひとつで音が全然違ってくるのですね。

今週もカニ目で勉強させていただきました。
ひとつの楽器だけでも奥深いのに
合奏ともなると、まさに『音のお祭り』です

私は無知な新人なゆえ、全てが新鮮で楽しい。
音のひとつひとつが面白い。

公民館まつりでは、
何気なく耳にする音楽にも表情があって
楽しいと共感してもらえたら良いですね
返信する
出しっぱなし・・・ (yonayonapenguin)
2010-10-05 08:55:36
前回の合奏ではさんざんだった『瞳』。
先生が「だいぶ良くなったな」と言ったのは自分ではなく、全体の演奏のことだと思い、
「そうですね~!」などと言ってしまい、
聞いてるひとはなんて自画自賛なヤツとお思いになったでしょう。違うんですよ
日によって調子の良し悪しがあるのは稽古不足の証です
かといってこの秋のシーズン、楽器を吹く暇がないのが当たり前(といい続けたい)。
なので、少しでも時間があれば音が出せるように楽器は事務所の隅っこに出しっぱなしにしています。
ちゃんと音が出せていたら自信につながる。
いい状態で本番に臨めるようにしっかりと準備したいものです。
返信する
追伸 (yonayonapenguin)
2010-10-05 08:57:47
『さんざん』だったのは、もちろん自分の演奏です。
返信する
神出鬼没?! (nori)
2010-10-07 00:10:43
たま~に 現れる流しのようなホルン吹きです。だからか・・・
いつも初見なかんじのまま おわってしまってます。すんません

瞳 ほんと久しぶりに吹きました。
初めて吹いたとき 難しくって落ちまくってましたが できるだけソロさんのじゃまにならないように・・・と譜読みだけはしたつもりでしたが 散々でしたすいません~

ここにくると かわいい相方さんがいるのでとても癒されます。
そして 先日の練習では さんのパパさん(実は 若かりしころ所属の楽団で一緒でした)にも久しぶりに会って。時の流れはあっても、こうして縁があるのが とてもうれしいなぁと

 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事