吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

祝♪新入団員

2014-03-07 22:40:58 | 日記

さて。音楽室の扉を開けるとそこでは「コンサートマーチ」が
ってラストの部分でほとんど参加できず、でした
何か特記すべきことがあれば、コメント下さいませ

で、リトルマーメイド
そろそろ軽やかさが欲しいところ
特にBからはこなれた感じでリズムを奏でたい
さらにGの前の4小節
なんだ?! 鬼門ですかね? すっきりクリアにいきたいです
で、私の一番のお気に入りは・・・Pからのオーボエです
皆もっとちゃんと聞き入ったほうがいいよ~
そろそろ自分のことに精一杯な状態から脱したいねぇ
楽譜しっかり確認して自分の役割きっちり把握しないとね
出るとこなのか引くとこなのか、ね

続いて前回配布したホルスト
・拍子感覚
・縦の線合わす
・ダイナミクス注意
・フレージングを長くとる
とにかく楽譜をしっかり読んでくること

いつものリード
疾走感はだいぶ出てきました
それだけ回数やってるから
ただひっかかりがあるし「音形そのままで吹かないように」とのこと
いつも言われているように吹けるようになるための練習を各自で行いましょう

最後にジブリ
練習に緊張は要らないけど、緊張感は持たねば、ね

事前準備して、状況判断して、気配りして、思いやりをもって
あと7ヶ月、全力で挑まないと到底間に合いません
頑張るよー

そして・・・今日見学に来てくれたトロンボーン女子、ご入団
よかった、よかった嬉しいねぇ
次回の練習も楽しみに


団のHPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつでも確実に | トップ | 3歩進んで2歩下がる・・・感じ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事