吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

選曲にあたって・・・

2010-03-08 15:33:55 | 日記
むむむ・・・難しい・・・
団員の要望(まだまだ数出てないけど)、私の希望(
先生のご意見(これが手厳しい)、皆の力量・・・
人足りないもんねぇ
でも、考えすぎると何もできない

決定してる4曲はいいとして
今までにやったことのある曲に加え
できるできない別にして、コレって曲の楽譜をまずは購入しなきゃねー
少し手持ちを増やした方がよいでしょう
ってことで、今度の練習時に皆の者に聞いてみませう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーフォニウム現る! | トップ | 新譜第1弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な練習日・・・ (yonayonapenguin)
2010-03-09 17:40:45
最近は撮影の仕事が数少ないので、PCの前に座る時間が長いです。
それでもちゃんと仕事はしてますので、どうかそんな目で見ないでください

制約がありますので曲目の選定も難しいですね。
こんな曲をやりたいと意見を出し合いながら、音源があればみんなで聴くのも面白いかも。

ところで先日、取引先の方と12日の金曜日に飲みに行こうと約束をしてしまい、練習日であることにあとで気づきました。
月に2回しかない貴重な合わせのひととき・・・。これはいかん

さっき、思い切って「都合が悪くなりました」と告げると、先方さんは快く日程変更に応じてくださいました。
その「都合」については詳しく言いませんでしたが・・・。
また機会があれば、こんな話をきっかけに団員獲得へと繋げていかなあきませんね。
返信する
昨夜・・・ (sae)
2010-03-11 12:54:18
お久しぶりのコメントです
仕事の都合で前回は欠席してすみません。

昨夜・・・
ウィンドバーズの夢を見ました(笑)

みんなが楽しそうに行進演奏しているのに私はなぜか参加できていないという内容

明日は行きたいです!!
返信する
明日の練習では・・・ (事務局長)
2010-03-11 21:49:21
私の、妄想に近いコンサート構成を発表してみようかな、と思ってます

手持ちの楽譜も持ってくので、やったことある人もいるけど、初見の人もいる・・・
という状況でいきなり合奏いたしますよ

どんどん試奏していかないとね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事