パフォーマンスチューニングをしているときに、あることに気がつきました。
スタック領域は、領域がそのまま使えるの高速で処理することができる。
ヒープ領域は、ポインタアドレスから実体を見にいくので、若干速度が遅い。
実際にどういうことかというと、昔のアルゴリズムはInt(スタック領域)での比較をしているのに対して、新しいアルゴリズムでは、オブジェクト(ヒープ領域)で比較してある処理をする際に、ループ回数が多いと、かなりの違いがでてきます。
対策としては、比較する前に、Hashtableにオブジェクトを代入しておき、検索回数を、減らすことでかなり処理速度が向上しました。(実際には、IndexOfしていところをContainsに置き換えた)
スタック領域は、領域がそのまま使えるの高速で処理することができる。
ヒープ領域は、ポインタアドレスから実体を見にいくので、若干速度が遅い。
実際にどういうことかというと、昔のアルゴリズムはInt(スタック領域)での比較をしているのに対して、新しいアルゴリズムでは、オブジェクト(ヒープ領域)で比較してある処理をする際に、ループ回数が多いと、かなりの違いがでてきます。
対策としては、比較する前に、Hashtableにオブジェクトを代入しておき、検索回数を、減らすことでかなり処理速度が向上しました。(実際には、IndexOfしていところをContainsに置き換えた)