激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『ズゴ素組み完成』

2020年07月16日 13時49分30秒 | 日記

ついに アレをした。

まぁ、アレくらい大した事ないのかもしれないが

ついに アレをした。

でも、きっと誰も気付かない

だって、たったアレっぽっちの

アレだからね。



『MGズゴック』製作

素組み完成までは
あと外部装甲だけです。

ズゴックの形状上、パーツ割りも大きくて楽チンです。

だから





アッちゅー間に
こにゃにゃ感じで完了です。

んで、こうなります。


完全にシャア専用ズゴックですね。
シェー専用じゃないです。

さすがMGというグレードだけあって、バランスやプロポーションも抜群でカッコ良いです。

これで素組みは完成で
塗装作業に入れるんですが

水陸両用モビルスーツってのは、どうにも面が広いので情報量をふやすために【スジ彫り】をします。

老眼には最大の天敵スジ彫りです。

老眼だけど あえてやります。

スジ彫りってのは

こうゆーモールドを新設する事です。

この画像は極端な例で、見ただけでゲロが出そうです。
ここまでスジスジにはしませんが、ほんの少しだけやります。

だって老眼ですから。

専用の工具もあるんですが、そんなモンは持ってないので自作工具で頑張ります。

ミスれば即アウトにもなりかねない細かい作業です。

まぁ、だから楽しいんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シェー専用』 | トップ | 『スジるスジる』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事