激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『スジるスジる』

2020年07月20日 15時34分53秒 | 日記

なんだ、アレか

このクソ暑いのにアレかよ。

別にこの超人はアレでも良いんだが

世の中の凡人達には

アレじゃキツいよ。

凡人達にはアレよりはコレの方がお似合いさ。




『MGズゴック』スジ彫り編


よくよく考えてみたら

この超人ユージさんはスジ彫りという作業をほとんどやった事がない。

昔、狂ったようにプラモデルを作っていた頃も可動範囲拡張やプロポーション変更などの改造や、それっぽく見える塗装ばかりをやっていて、スジ彫りはほとんどやらなかった。

何故かと言うと、きっと作業が細かそうだし難しそうで まんまと失敗したら終わるからか。

それか、スジらなくても塗装で何とでもなると思っていたのか。


でも、今回のズゴックはスジ彫るんだ。

ネットでチャチャっと やり方を見て、自作工具でやります。

これがスジ彫る前


これがスジ彫った後

薄く白く見えるラインが新設したものです。

思ったよりは出来たと思う。

不思議と慣れてくるとドンドン線を増やしたくなる。
完全にスジ彫り症候群だな。




〜とはいえ
この超人老眼にゃ、そんなに欲張り過ぎたスジ彫りは無理だ。

スジ彫り後に下半身を組み直してみた。



ほら、完全にスジ彫る前よりカッコ良くなったんじゃないか。

〜でだ、どこかでキリをつけないと、ドンドンスジ彫ってしまうから終了とした。


これで塗装編に入ります。

シェー専用機にならないように
シャア専用機になるように
塗装していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ズゴ素組み完成』 | トップ | 『ワニクリップ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事