激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『増える増える』

2024年04月17日 09時50分46秒 | 日記

会長ユージさん
なかなか忙しいぜ〜

何故って、そりゃあ

どうやら春のお祭りは雨だからさ。
1週間くらい前なら天気予報も変わるだろうが、もうほぼ雨予報で確定なんじゃないか。

雨だと余分な作業が増える。
準備も片付けも全部増える。

雨だと体調崩すヘタレも増える。
体調崩すヘタレが増えると、元気な人の負担が増える。

雨だと打合せが増える。
打合せが増えれば気を揉む事も増える。

雨だと良い事は1つも無い。


昔から西区は『HIRANO』と名前に付く人が大役をやると雨にたたられると言う摩訶不思議な言い伝えがある。

・青年団長さん
・保存会長さん
・子踊会長さん
・大年行司さん

どこにも『HIRANO』は居ないはずだ。


〜と思ったら

まさかの西区の一番てっぺんの人が『HIRANO』だったわ。

じゃ、仕方ない。
この2年間は雨に悩まされる事が増えても諦めよう。

それも伝統だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『〜して、◯◯して、✕✕して』 | トップ | 『ドアメダデ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事