激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『やっちゃダメ。』

2017年05月17日 18時34分50秒 | ボクチングー

何故、こんなものが話題となり騒がれるのだろう。


ボクシングを引退したメイウェザーとUFCスター選手マクレガーのボクシングルールでの対戦。


たしかに、UFC(総合格闘技)でのマクレガーの試合は派手で面白い。
それ故、人気者でUFCではスーパースターではある。



だからって何故メイウェザーとやりたがる?


だからって何故メイウェザー本人も相手にしようとする?



そもそもこのアホな対戦話が出て、メイウェザー本人が「俺が復帰戦をするなら相手の第一候補はマクレガーだ」と宣言してこのメガマッチ構想は始まったらしいが…


推定ファイトマネーは

マクレガーが7500万ドル(約84億7500万円)、メイウェザーが1億ドル(約113億円)前後になるらしい。



一応、マクレガーはボクシングライセンスを取得している。

しかし、ボクシングルールでの試合は一度も無い。


今までボクシングのスター選手が、どれだけの苦労やリスクを負ってメイウェザーとの対戦にこぎつけたか。


だから、こんな4回戦の試合もしてないようなヤツがメイウェザーと対戦出来ちゃいけないと思う。




それにメイウェザーが大好きな超人ユージさんは、この対戦が怖い。


ボクシングルールでやる以上、メイウェザーが圧勝して当たり前みたいに言われているが~


逆にボクシングルールでやる以上、こんな危なっかしい相手もそうは居ないんじゃないか?


何をしてくるか未知数

ボクシングでの闘い方も未知数


そんなヤツを相手にし、メイウェザーにメリットが無さすぎる。


仮にも引退しているメイウェザーだ。

再起するにあたってグレーな部分が多すぎる。



ボクシング史上歴代1位タイの49連勝が訳のわからんヤツのラッキーパンチでも食らって初黒星でもついたらどうするんだ?


ボクシングという競技自体が総合格闘技に馬鹿にされ、メイウェザーが積み上げて来たものが全て崩れる。


頑張っている現役のボクサーも馬鹿にされる。





何故、こんなアホな対戦が話題となるのか?


ただ今のボクシング界がつまらないからなんじゃないのか?


だから、超人ユージさんもボクシングから離れてしまったのかもしれん。



メイウェザーは王様のまま引退したんだから、王様のまま お爺さんになって欲しい。


下手な土をつけないで欲しい。












でも、やったらマクレガーなんぞ、相手にならんよ。

それでも やっちゃダメだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『格安&激高スマホ』 | トップ | 『逆目』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクチングー」カテゴリの最新記事