朝日新聞の“音楽展望”の欄で、
音楽評論家、吉田秀和さんが、フェリシティ・ロット(写真)の独唱会のことを書いておられる。
四月の東京銀座の王子ホールでの。
「きれいに透き通った高音と、
しっとりと落ちついて遠くまで影を投げてゆくような中音をあやつって音楽をつくってゆくのは昔と変わらないが、
そこに今は戯れに通じるような軽みが加わった。」と。
“軽み”!
“戯れ”!
役者が目指すのもこれであります!
ロットさんが、アンコールで歌った、リヒャルト・シュトラウスの「あした」を聴きたかった!
“あした、また、太陽が輝くでしょう……”♪
「祈るように、音の一つ一つをゆっくり噛みしめながら、静かに歌っていた。」……そうです♪!
音楽評論家、吉田秀和さんが、フェリシティ・ロット(写真)の独唱会のことを書いておられる。
四月の東京銀座の王子ホールでの。
「きれいに透き通った高音と、
しっとりと落ちついて遠くまで影を投げてゆくような中音をあやつって音楽をつくってゆくのは昔と変わらないが、
そこに今は戯れに通じるような軽みが加わった。」と。
“軽み”!
“戯れ”!
役者が目指すのもこれであります!
ロットさんが、アンコールで歌った、リヒャルト・シュトラウスの「あした」を聴きたかった!
“あした、また、太陽が輝くでしょう……”♪
「祈るように、音の一つ一つをゆっくり噛みしめながら、静かに歌っていた。」……そうです♪!
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