西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

野外劇場

2009-09-09 07:59:25 | Weblog
スタラ・ザゴラへの途路、

二世紀に造られた、半円形劇場に巡り会った!

地底に埋もれていた。

1800年代に発見された!

10日に、“キャッツ”の公演があるそうだ。

一度、ここで何か演じて見たい…!

叶わぬ夢?…か!


ゲオ・ミレフ劇場で、扮装をした、“白鳥の歌”の何処かのシーンを、

テレビカメラが追った。

野外の劇場じゃないけれど。

今日は、雨がしとしと降っている。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2009-09-09 11:50:39
2世紀!気が遠くなるような時代。

ここで演じられるようなメンテナンスしてるのが素晴らしいな!
イタリア、オルビエートも演劇の町ですよね。
返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-09-09 12:24:43
ここより規模は小さいけど、すり鉢型のステージにぎゅぎゅう詰めで1000人くらい座ってバリ島のケチャを観たウルワツ寺院を思い出しました。
 
野外劇場の開放感はすばらしいですね。
板に立つとセリフが口をついて出るのは、役者の職業病でしょうか。
でも閉じた劇場空間の音響効果がない分、相当大きな声を出さないと、後ろの席まで聞こえないでしょうね。
ううむ、観劇したくなってきました。
返信する
Unknown (京都の野次馬子。)
2009-09-09 12:57:12
きっと叶いますよぉ♪

だって、「鉄のかたまり」が
あたりまえのように 空を泳ぐ時代ですから~!
返信する

コメントを投稿