西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

白鳥の歌

2009-08-06 19:40:25 | Weblog
これは、ひとり芝居にしてやった時のスチールだ。

今度は、元に戻して、二人でやる。

しかも、役が逆だ。

つまり、写真の人物の主人公、今回は西本裕行さん。

僕は、受けの、プロンプター兼付き人のニキータ。

ひとりの時には、登場させなかった人物を、僕がやる。

ややこしい!

この役難しい!

主人公に、影のように、くっついている。

せりふも、ちょこっとしかない。

それでも、登場人物だから、ちゃんと存在感がなければならない。

殆ど何も言わずに、黙って聞いているだけだが、

そこに、いなくては。

一つの人格として、血の流れている人間が、しっかりと、いなくては…。

去年、一度やっているが、イマイチしっくり来てない気がしている。

何だろう?

得手なパートではないが、今回、このもやもやを、すっきりさせたいと思う。

何とかして…!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-07 00:43:16
この春、演出家に「芝居するな」「存在を消せ」と言われて悩んでた役者が、今回の主役ですね。
「芝居するな」「存在は消すな」のほうが難しいかもしれませんね。
主役への羨望や嫉妬はあるのでしょうか?

返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-08 18:50:58
こちらのスチール写真、いいですね。
http://www.i-of-dramatic-arts.com/katsudou/index.html
お二人が兄弟のように見えます。
彼(西本さんの役)の分身の気持ちで演じても、そこに愛すべき人間像が見えてくるのではないでしょうか・・・余計なおせっかいですが。
返信する

コメントを投稿