西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

習い性

2009-08-22 19:10:24 | Weblog
今日は、無為に過ごそうと思っていたのに、

やっぱり、台本を開けてしまった。

と言うより、気がつくと、セリフが、口元からこぼれて来て、独りで、ぶつぶつやっている。

バスの中でも電車でも、同じことをしている。

声に出す訳ではない。

頭のなかで、文字を追っている。

ひとが見たら、考え事をしているように写るのかな?

文字と一緒にイメージを追う訳だから、目があちこち動いて、何だか落ち着きのないヤツ!と写るのかも知れないな!

ま、いいか!

習い性になってしまっているんだから…!

そんなわけで、自主トレをしてしまった!

明日も同じ轍を踏むんだろうな!

良し悪しは別にして…!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-22 20:31:26
電車の中でブツブツやってる挙動不審な人がいたら、本番が近い役者かもしれません。
山手線の中で思い出し笑いしてるヘンな女がいたら、それは私かもしれません。
返信する
こんばんは。 (京都の野次馬子。)
2009-08-22 21:36:08
陽気のいい春先と あっつい夏と
いつでも『そういう方』はいるので
大丈夫です、ご安心下さ~い(笑)

涼しい図書館に 汗だくだくで行ったかいが
ありました!!
今日から『煙草の・・』読んでみますね♪
文学少女気分♪あ、いえ文学女子・・ん?
文学おんな・・・。
返信する

コメントを投稿