西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

花のレクイエム

2009-10-02 19:06:34 | Weblog
大学の先輩に、

英文学の大学の教授で、荒井良雄さんという方がいらっしゃる。

僕の芝居を、長年観て下さっている。

教え子たちに、“西沢君の、語りや、芝居が、とてもいいから観に行きなさい”と、誘って下さる。

と言うわけで、今回も、お弟子さんや、教え子さんが、何人もいらっしゃる。

面映ゆい…!

照れくさい…!

でも、先輩の顔をつぶす訳にはいかない!

プレッシャーだが、落ち着いて、やれることをやるしかない。

その荒井さんが、

“君の朗読劇のレパートリーに、是非に”と、

ディケンズの本と、

写真の、辻 邦夫さんの、「花のレクイエム」を送って下さった。

季節季節の花をテーマにした、短編、いや、掌編集!

気をそそられている。

やってみようかな…。

二冊の本!

嬉しいプレゼントを戴いた…!

今日はいい日だ!

芝居の予約もいくつもあったし…!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2009-10-02 19:44:15
ぜひぜひ聞きたいです。

西沢さんに、よい日が続きますよう~。
返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-10-02 21:40:12
よい先輩をお持ちで、幸せですね。
来年にでもまたこのレパートリー、聞けたらいいなあ・・・。
小さなサロン朗読会でもいいし、粋な前説があればなおいいですね。
返信する

コメントを投稿