西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

コンペイトウが咲いている!

2009-11-01 15:55:17 | Weblog
裏庭に、遠慮がちに、つつましく咲いてくれている“コンペイトウ”!

本当の名前は、舌を咬みそうで覚えられない。

裏には今、他に花が無い。

コンペイトウさんは、「せめて私でも眺めて、心を癒やして下さいましな!」と、恥ずかしげに呟いている!

裏にも花を植えよう!

オマエサンだけじゃチトもの足りない!

でも可愛いぜ!

金平糖かぁ!

いや、“金平糖花ぁ”だよねぇ……!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-11-03 00:04:50
ヒメツルソバでしょう(別名カンイタドリ、ポリゴナム)。ほふく性で、グラウンドカバーになる。肥料もいらない楽な花だとか。(「色がわかる四季の花図鑑(主婦の友社)」より)
コンペイトウとは、かわいいニックネームですね。
返信する

コメントを投稿