二番目の挿し絵は、
天国のベアトリーチェが、ダンテを救ってやってと、
地獄の辺獄(リンボ)に降りて来て、古代ローマの詩人ウェルギリウス(影)にお願いしているところ!
「あの方を救ってやって、
わたしを喜ばせてくださいませ。わたしはベアトリーチェでございます。
すぐに戻らせていただきますけれども天から降りてまいりました。」と。
影であるウェルギリウスは、
生身の人間ダンテを、地獄、煉獄、天国へと案内して、
ベアトリーチェに再会させる!
そのプロセスが、百篇の詩で語られる!
壮大な叙事詩だが、ダンテの想像力は、底知れず深遠で、興味が尽きない……!
が、今、撮影のスケジュールが、FAXで届いた!
現実に引き戻された!
こっちの勉強しなくちゃなりません!
時代劇のロケなので、それ用の準備も……!
天国のベアトリーチェが、ダンテを救ってやってと、
地獄の辺獄(リンボ)に降りて来て、古代ローマの詩人ウェルギリウス(影)にお願いしているところ!
「あの方を救ってやって、
わたしを喜ばせてくださいませ。わたしはベアトリーチェでございます。
すぐに戻らせていただきますけれども天から降りてまいりました。」と。
影であるウェルギリウスは、
生身の人間ダンテを、地獄、煉獄、天国へと案内して、
ベアトリーチェに再会させる!
そのプロセスが、百篇の詩で語られる!
壮大な叙事詩だが、ダンテの想像力は、底知れず深遠で、興味が尽きない……!
が、今、撮影のスケジュールが、FAXで届いた!
現実に引き戻された!
こっちの勉強しなくちゃなりません!
時代劇のロケなので、それ用の準備も……!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます