西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

うたた寝

2009-02-25 09:11:16 | Weblog
撮られてしまった!

年とった犬と、同じポーズで、うたた寝。

しかも、縦並び!

情けないツーショットだ。

足はコタツの中である。

3月の脚本の点検中だった、ほんの数分の失態。

そういえば、

明治憲法も、コタツに入って寝ころんだりして

草案を練ったと聞いているが

何人かは、やはり、時折ウトウトしたのだろうか?

国家の基本法を決めるのに、コタツ?

芝居の上演台本と、日本帝国憲法と、別に関わりはない。

が、コタツに入って寝ころんでの読書は、集中できる。

これは、日本だけの特殊な文化だが

自慢できるものなのかもしれない。

と、思ったりして‥‥。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2009-02-26 22:17:16
思わず、失礼ながら、かわいい!って思ってしまいました・・・・・・・・

人間にとって、ほんのひと時のうたた寝は、心身のリフレッシュに最高と言われてます。

と、うたた寝常習犯の私は正当化しています!
返信する

コメントを投稿