西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

ブルガリア

2009-03-19 12:13:33 | Weblog
正式には、ブルガリア共和国。

いったいどこにあるのかと思ったら

トルコ・ギリシャに隣接している。

首都はソフィア。

ひどい方向オンチの僕としては

地球儀を探しまくった。

9月に行く国だ。

去年、池袋の小劇場で少し話題になった

チェホフの2本立て

『ひとり語り』と『ふたり芝居』を持って行く。

チェロの生演奏が僕は好きだ。

国内の旅に先立ってのブルガリア公演。

2週間ほど。

ブルガリアは、“YES”は首を横に振り、“NO”は首を縦に振るという。

変なお国柄だ!

4.5年前、撮影でペテルブルグへ行ったが

“モスクワ駅”があった。

モスクワ行きの駅を、ペテルブルグ駅と言わず

行き先の駅の名で呼ぶ。

なんだか変だ。

今回の“YES”と“NO”もなんだか変だ。

ちょっと心配‥‥。

知らない街で道に迷うのが、実はもっと心配。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2009-03-19 19:23:17
おぉ!面白い国ですね。
そんな国での挑戦!お見事です。

この国では、憧れのブルガリアン・ローズが採れるんです。
精油の女王ですから、収穫を見てみたい。
行きたいなぁ~~。

返信する

コメントを投稿