西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

山盛りのレモン!

2011-10-31 20:13:43 | Weblog
無農薬のレモンとすだちが、どっさり今年も届いた!

徳島の親類から!

色々な料理に、ジュースに、レモネードに……!

皮を卸して、イカの塩辛を造るときにまぶすと、香りのいいのが出来上がります!

西沢シェフ!久々に自家製の塩辛を作ろうぜ!

〆サバも仕込みたいなぁ~!

天然のすだちと、上質の昆布(一緒に送って下さった)があれば鬼に金棒!

しっとりとしたのが出来上がります……!

板さん(僕)の腕は確か?ですから……!

今日は、はるばる阿波の国から、嬉しいプレゼントが届きました!

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2011-11-06 13:40:14
素敵じゃないですか?

我が家でも、今年はたくさんのレモンが生りました・・・・
初めてのことです。

でも、
でも・・・・・
哀しいことに

柑橘類は、セシウムを吸いやすいので、孫たちにはお預けなんです。

四国や九州、中国地方の直販で買ってます。

返信する

コメントを投稿