穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

久し振りの動物園

2022年05月22日 15時46分35秒 | その他
 孫と動物園(正式には「のんほいパーク」)へ行きました。その前に墓参りに行きました。動物園へ行ったのは何十年ぶりか、前回行ったのを思い出せないほどです。日曜日で好天に恵まれたということで、駐車場はすぐには入れませんでした。入園料は大人は600円です。ところがよく見ると70歳以上はシニア入園券で何と100円!急いで駐車場へ免許証を取りに行きました。ライオンが肉を食べているところを間近に見れました。さすがに迫力がありました。キリンは近くで見るとその大きさ(特に首の長さ)に驚くとともに、歩くのはスローでも歩幅が広く、その速さにも驚きました。孫は動物より遊園地に喜んでいました。帰るとき、暑かったのでみんなぐったりしました。
 

 
 
 
 
 
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫来る | トップ | またドラッグストア!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (62)
2022-05-25 13:18:38
100円とはお得!笑
豊橋動物園も随分と変わりましたね。
また帰省の際に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事