穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

スマホレジに挑戦

2022年02月24日 11時11分12秒 | お店
 近所のスギ薬局、だいぶ前からスマホレジを始めました。使うと50ポイント付くし、新しいことに挑戦しようと思い昨日使ってみました。使い方は書いてありましたが、いざやってみると悪戦苦闘(は、言いすぎか)。商品のバーコードを読み取るのに画面にかざして読めない(当たり前!)ので店員に聞いたら反対側のカメラにかざすことを教えてもらい、やってみました。今度は思うようにバーコードがカメラに、なかなか入らず読み取るのに手間がかかりました。全くこんなに苦労するとは思いませんでした。しかし、今日もやってみたらバーコードの読み取りも大分スムーズにできました。なれれば便利かな?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーネコの日 | トップ | ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事