穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

第60回 豊橋まつり

2014年10月18日 11時38分15秒 | 豊橋あれこれ
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  
  
 第60回豊橋まつり、ではなく今回より「第60回ええじゃないか豊橋まつり」と名前を少し変えました。これは今盛んに江戸時代末期、全国的にブームになったお伊勢参りの発端となったお札が降って来たのが豊橋、室呂地方でした。そこで全国的に豊橋を売り出そうと、「ええじゃないか」を前面に出したわけです。オープニング行事に参加したのは、こち会長に案内状が来たからです。場所は豊橋球場、オープニング前に藤ノ花高校のレッドペッパーズのよる演奏があり雰囲気を盛り上げていました。市長らによるテープカットに続き、クイーンの紹介、ダンスの披露がありました。昨年は雨にたたられましたが、今年は青空が広がり絶好の祭り日和です。多くの店も出て、家族連れなどで賑わっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害 | トップ | 久しぶりの胃カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊橋あれこれ」カテゴリの最新記事