穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

過去最大の下げ幅

2024年08月05日 16時26分38秒 | その他

 東証の終値は先週末より4,451円安の大暴落となり、ブラックマンデー時の下げ幅を上回る過去最大となりました。これは本当に大暴落です。さすがに少し驚きました。その要因はアメリカの景気が今後後退するとの懸念からきているそうです。また、円相場も142円台と7か月ぶりの円高となったことも要因です。こうなると売りが売りを呼び、市場はパニック状態です。しばらく、不安定な相場が続くのでは。う~ん、もう少し下がればNISAで株を買おうと思い野村へ電話しましたが、繋がりません。きっとこの大暴落に驚いた顧客たちが電話をしているからかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | 連日熱中症警戒アラート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-08-05 18:05:30
野村ですかぁ。
ハイエナですね。
今どき、ネット証券の方が手数料も安いし、気楽かも。
雇用統計やらで、アメリカ経済後退ですか。そればかりではありませんが、、、損切りしてはダメですよ?
日本の雇用統計で株価は動かないのに(笑)
逆に、下がった今が買場かもしれない。
人間誰しも底で買いたいのが本音。
どの辺りが底になるのか?
投資は、余裕資金(しばらく使う予定がないお金)でするのが基本。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事