Diary

渡辺家のファミリー日記です。

ゴーヤ とその他

2013年07月29日 22時49分09秒 | Weblog

昨日(28日) ハンマーダルシマーワークショップの帰りがけ、講師のTさんから自家製お野菜をいただきました。
ゴーヤとキュウリと玉ねぎです。

なので今夜の夕食は、ごま油を効かせたゴーヤと豚肉とパプリカの味噌炒め。



味付けは、料理酒+砂糖+味噌。苦味はそれほど気になりませんでした
ごちそうさまです~

月に1回のアイリッシュを楽しむこのワークショップ、参加費は無しなんです。
音楽を楽しんで、アイリッシュの曲や各楽器へのアプローチを教えていただいて、
その上 今回は新鮮野菜のお土産つき♪ 
楽しい集まりです。もっと仲間が増えれば、もっと楽しいかも・・・・

(ハンマーダルシマー講師のT橋さん、アイリッシュフルート・ティンホイッスル他いろいろ演奏されるT原さん、
お二人が参加の「Fairy Doctor」公式ホームページを左メニュー・ブックマークに追加しました。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以下は7月に撮った写真から

7/12(金) 不二家で対象商品を含めて 1000円以上を購入して、「マーメイドペコちゃん」のグラス【ブルー】をもらいました。




“南の島のラムネゼリー” をアップで。 涼しげで美味しそうでしょ。

翌週19日も不二家へ行って、「マーメイドペコちゃん」のグラス【ピンク】をもらいました。
人魚のボディにハート柄




↓ 娘のブーム、“コップのフチ子さん”。最初に見た時 「???」だったけれど、いっぱい集まるとなかなかカワイイです。



↓ パート先のお店で夏ギフトを勧められ・・・自分ち向けに1点注文しました。
選んだのは長男。 ギフトのお品だと、なるほど見た目は良かったです。
ただ、1瓶 300ml ・・・。 あっという間でした。



ギフトでもう1品。
京都にいる次男から、引越しでバタバタしてて、社会人になったのに父の日も母の日も何もしなかったから・・・と、
ビールサーバーのプレゼントが届きました。
サーバーを使ったのは初めて。泡、立ち過ぎ?



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 ハンマーダルシマーワ... | トップ | 夏休みの工作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フチ子さん素敵! (tacky5)
2013-07-31 20:28:01
FAIRY DOCTOR ブックマークありがとうございます。11月16日に久しぶりの自主コンサート企画中です。それにしてもコップのフチ子さんいいですね。バリ島土産の猫がヒントかも、http://tacky5.exblog.jp/14024787/
返信する
Unknown (junko@お針部屋)
2013-07-31 22:05:18
いつもワークショップをありがとうございます!
自主コンサート、楽しみです。11/16、予定しておきますね。

お座りクマさん&ウサギさん拝見しました。
紙粘土でですか? ---かわいい~♪
フチ子さん、けっこう人気のようです。
コップに飾る他にいろいろ組み合わせて「組み体操」ごっこをして遊んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事