Diary

渡辺家のファミリー日記です。

運河の紅カモメ@おーるどタイム

2020年04月05日 01時33分17秒 | Weblog

3/3(火)「運河の紅カモメ」1st CD 『Corvus』発売記念ライブを聴きに、「おーるどタイム」へ行って来ました。

小松崎健さん・ハンマーダルシマー、浜田隆史さん・ギター、三好紅(はな)さん・ヴィオラのトリオです。



CD収録全15曲のうち、小松崎さん作曲が4曲で浜田さん作曲が9曲。紅さんはアレンジとジャケットデザインをされてます。3人が3人とも高い音楽スキルを持ってらっしゃるから、聴かせてくれる楽曲の1つ1つがどれも全て上質な仕上がり。「虎杖(イタドリ)」という曲は浜田さん作曲で「運河のカモメ」でもやっていたけれど、今回聴いてるとまるで最初からヴィオラのために書いた曲のよう。「能見台」も、もともとお洒落でシャンソンっぽい雰囲気の曲でしたが、紅さんが加わったら彩り鮮やかなヨーロッパの街並みが映像で浮かんでくるようでした。マイクやアンプを通さない生音の響きも心地良くて、素晴らしいライブでした。

皆さんからサインをゲット。



ジャケットデザインのビーズ刺繍も完成したので、直接ケンさんに渡せました。デザインした紅さん、このジャケット画の中に収録15曲を全て描いたそうです(スゴイ)。カブトガニをボタンで表したのはデザイナーさんの意図とは違ってしまったかな。。。すみません。でも、「おーるどタイム」の後もツアーが続いたのですが、ずっとその後の会場にもこのビーズコルウスを飾ってくれてました。嬉しかったです。ありがとう~



こちらは紅さん専用。紅色カモメのバッチです。



ビース刺繍制作の途中経過、You Tube にアップしたのでリンクします。BGMは当日演奏の「コルウス」です。

1st CDの発売おめでとうございます そして素敵な演奏をありがとうございました

ビーズcorus

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーツ&フラワー ミニライブ | トップ | 大寒桜  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事