Diary

渡辺家のファミリー日記です。

シマエナガの練り切り

2020年11月01日 01時09分20秒 | Weblog

北海道・小樽の『和菓子処 つくし牧田』さんのシマエナガの練り切り。

https://tsukushi-makita.com/

インスタの画像で見かけて以来、あまりの可愛らしさにいつか手元に取り寄せたい・・・と思ってました。でも北海道からのクール便は商品代金と変わらない送料がかかってしまいます。ずっとためらっていたのですが、9月28日、34回目の結婚記念日に日付指定で届けていただきました



正面向きと横向き、各3コずつの6コ入り。

手のひらに乗せて愛でながら、たいへん美味しくいただきました

空いたケースに羊毛フェルトでほぼ同サイズ、フワフワ・まん丸なシマエナガを作ってみました。

毎年お彼岸の頃に咲く彼岸花。今年は1週間ほど遅れて開花しました。

庭の朝顔も今が盛りと咲いてます。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Quiet Room Live SEP30 | トップ | The Quiet Room Live OCT7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事