Diary

渡辺家のファミリー日記です。

2021年 パートナーシップキルト

2021年01月10日 11時14分19秒 | お針部屋

2021年1月。例年なら東京ドームで「国際キルトフェスティバル」が開催されるのですが、ウィルス禍により今回は開催中止となりました。
ただ毎回募集のパートナーシップキルトは例年通り応募を受付けてくれて、NHKでの番組とWebページで完成品の紹介がありました。いつか機会があれば実際の展示があるかもしれないそうです。

今回のテーマは「地球だいすき」。キャシー中島さんがまとめてくださるので、ハワイアンキルトでサンゴの海を気持ち良く熱帯魚たちをデザインしました。私の応募作品です。

こちらが下書き。15㎝×15㎝に2匹の魚がバランス良く収まるよう、魚のサイズを何度か調整しました。

NHKから届いたハガキです。12/27(日) に30分番組で放映、12/19(土)にミニ番組で放映されました。

私の応募作がレイアウトされた12番キルトは「ラブリーハート」と名付けられた、たくさんのハートで囲まれたキルトに仕上がってました。画像はNHK のWebサイトからいただきました。
こちらのURL から全30枚のキルトを御覧になれます。

https://www.nhk.jp/p/handmade/ts/D9P19R1GX9/faqpage/


下の画像はミニ番組で放映された時のテレビ画面をスマホで撮ったものです。なぜか実際の画面より青っぽくなってます。



私が住んでいる埼玉県も現在緊急事態宣言が発令中です。いろいろ制限がある日常ですが、限られた中でも出来ることはあります。個人で出来る感染対策をしっかりとして出来ることをめいいっぱい楽しみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支縁起皿 | トップ | 文明堂 干支ふきん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お針部屋」カテゴリの最新記事