Diary

渡辺家のファミリー日記です。

レッドクリフ PartⅡ

2009年04月22日 23時25分09秒 | 映画
それほどチェックを入れていた作品ではなかったのですが、PartⅠのテレビ放送を見たら→→→次の水曜日に劇場へ走っていました。
『20世紀少年』も第1部を見て、けっこうおもしろくて、いずれDVDが出たら第2部も是非見よう!と思いましたが、これほど衝動的に見たい!!!とは思わなかったな。。。

あれこれ策を練りかけひきをする“戦略もの”・・・は好き
それにプラスしてキャラクターがすっごく魅力的
諸葛孔明を演じた金城武も、周瑜役のトニー・レオンもみんなみんな素敵なのだけれど、小喬を演じたリン・チーリンがもう素敵すぎ
彼女がお茶を淹れる姿は何度見ても“うっとり”です。

綺麗で優しくて、やわらかくてたおやかなのに芯は強い。
「小喬」はそんな女性の魅力全てを凝縮したような女性で、スクリーンに映るリン・チーリンはまさに小喬そのものでした。

人間関係や後の魏・呉・蜀の3国へと続く勢力関係など設定はPartⅠで描かれているので、PartⅡでは「赤壁の戦い」をじっくりと観ることが出来ました。
PartⅠとⅡを中断なしで、続けて見てみたいです。5時間近くになるのかなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | コナン劇場版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事