Diary

渡辺家のファミリー日記です。

確定申告

2007年03月09日 17時06分22秒 | Weblog
2006年に住宅を取得したので、「住宅借入金等特別控除」を受けるために確定申告をしました。

取得した年度に一度申告をしておけば、翌年からは会社の年末調整でお願い出来るとのこと。
今回1回限りだからがんばらなくちゃ~!!とけっこう気合を入れていたのですが、時代の恩恵です。
国税庁のHPで作成できると知り、サイトの作成コーナーに入って、「次へ」という案内にしたがって必要事項を入力して最後にプリントアウト。
ほとんど考える必要もなく申告書が出てきました。
いたれりつくせりで、一緒に添付書類のご案内という書面と提出用チェックシートもプリントアウトされ、
チェックシートの通り住民票の写し・住宅ローンの年末残高証明書などを添えて税務署の窓口へ出かけたら、
「はい、お疲れ様でした。」と受け取っていただいて申告完了。楽勝~!!

20万円近く戻ってきそうなので、最新型のノートPCとデジカメを買おうかなぁ☆
わくわくです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花こぶたまん | トップ | 追悼ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事