Diary

渡辺家のファミリー日記です。

Leona & J.P. Mathes Ⅱ  ロッキートップ

2014年06月25日 14時31分51秒 | ブルーグラス

6/19(木) 銀座ロッキートップ Leona & J.P. Mathes Ⅱのライブに行ってきました

今回のサポートメンバーは
ギター 上野さん
マンドリン 加藤さん
ベース ジョンくん





レオナとJPのライブは昨年7月以来1年ぶり。
(昨年のサポートは ギター サブさん、マンドリン 太郎くん、ベース 近藤くん)

レオナは昨年よりフィドルも歌もパワーアップして、磨きがかかってました。
チアガール風の衣装がとても可愛く似合っていて、菅沼工房製の5弦フィドルがいい音してました。
昨年は太郎くんと掛け合う感じのステージ進行でしたが、今回のMCはレオナが独りで担当。
時々加わるJPの片言 日本語がとても微笑ましく、楽しかったです!

そして・・・なんとなんとJPはこの1年間で体重が54キロもダウンしたとのこと

数日後にはテネシーに帰るので荷物を減らしたい・・・とJPからプレゼントをもらっちゃった



↑ この袋の中に入っていたのはアームバンド。

54キロはとんでもない数字ですが、少しでもJPにあやかれるよう、体重ダウンの願掛けをして身につけます。

フィドルチューン  「Cherokee Shuffle」 の動画を撮りました。
レオナから公開のご了解をいただけたので御紹介します。
いろいろ書くより聴いていただくのが一番ですものね。


Leona & J.P. Mathes Ⅱ  「Cherokee Shuffle」



こんなリズムのフィドルチューン、大好きです。
レオナとJPはもちろんですが、ギターも良かったなぁ・・・
リズムギターのお手本みたいでした。あの域に届くことは出来ないけど、少しでも近づけるようもっともっと励みます。

最後にレオナの新作アルバムを紹介します。
「Love and Peace, Leona」
聴くと芋けんぴが食べたくなりますよ




レオナ&JP、楽しい時間をありがとうございました。
また来てください~!!


 
(荒川さんに撮っていただきました。ありがとう~) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sharon Eubank's Waltz | トップ | 2014年 リリーピッキングパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事