Diary

渡辺家のファミリー日記です。

祝☆1周年

2011年12月26日 09時37分59秒 | ブルーグラス
12/25(日) 「おーるどタイム」開店1周年&クリスマスのお祝い会でした。

13時過ぎに到着したのですが、店内既に大盛況でステージでの演奏も始まってました。


ギターもベースもありません。
マンドリン弾き6人でのマンドリン・タイム。
なかなかこんな機会はないのでカメラに収めたのですが、結局きのう私が撮ったのはこの1枚だけ。

「ハーツ&フラワー」は早い時間に演奏させていただいたので、終わってしまえば後は飲んで歌って食べて弾いて・・・
「ロンサムパインフィールド」「ダッキーズ」「NTセレンディピティー」「ジェリーフィッシュ」などなどバンドメンバーがそろって参加でしたので、各バンド演奏の合間に、企画バンドや単独参加の方のセッションバンドなどが入り、ラストのマスターのバンド「おーるどタイマーズ」まで次々と素敵なステージが続きました♪

なので写真を撮る間もないほど楽しんでしまいました。
きっと「おーるどタイム」のブログでいろいろアップしてくださると思うので、画像はそちらでお楽しみください!!

http://oldtimemk.exblog.jp/

バイキング形式のパーティーだったのですが、バイキングテーブルの写真だけは撮れば良かったかも。
オープン前のマスターのお話では40人ほどの参加になるかな、とのことでしたが、入れ替わりもあったので延べ参加数は40人をかなり超えたのではないかしら。その人数が12時~20時過ぎまで食べて、最後にまだ残っていたのですから、たくさんたくさん用意してくださったんだと思います。とても味のしみたロールキャベツとウインナー、大根の洋風おでんもありました。前日から煮込んでくださったのかな。
チーズケーキも大皿に1ホール16カットかそれ以上が2皿(私が確認した分。もしかしたらもっと??)
チーズ大好きで、ケーキもチョコやクリーム系よりはチーズが好きなので、3カットもいただいてしまいました。

開店が昨年のクリスマスだったそうで、ちょうど1周年。

藤田さんに声をかけていただいて、地元のスタジオで数カ月に1回のペースでハーツ&フラワーを始めたのが2008年。
初めて人前で演奏したのが、今年1月の「おーるどタイム」ででした。
またお客様の前で演奏できるなんて思ってなかったから、とても嬉しかったです。
それから毎月のジャム会に参加させていただくようになって、私の演奏活動=「おーるどタイム」のイベントでした。
ダンナはずっとロードマップがあったから一緒にライブやフェスには行っていたけれど、自分がプレイする機会はほとんどありませんでした。
「おーるどタイム」ではギター弾きとして声をかけてくれるし誘っていただけるので、この1年、私は本当に嬉しくて楽しかったです。

来年、「おーるどタイム」でますます楽しい時間がもてますように。
1月の「ブルーグラスの日」は1/22(日) 14時~ですよ♪

皆様、どうぞ良い年末年始をお迎えください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシングが難しい~ | トップ | ス―ちゃんのフォトチャンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事