Diary

渡辺家のファミリー日記です。

2007年05月06日 23時11分14秒 | Weblog
新潟の実家から筍が届きました。
実家の竹やぶに生える筍です。ある程度掘らないと、生長すると竹になって密集してしまうので、毎年主人の父が掘っています。
でも今年84歳。そろそろ体力的につらいかな・・・と思っていました。
さすがに掘った筍を運ぶのは手伝ってもらったそうですが、掘るのは父が掘ったとのこと。まだまだ元気です~!!

とりあえずお鍋に入る4本をさばいて、画像は残った分です。
今夜も明日も筍クッキング。コンニャクとキノコを加えて煮物にします。
繊維たっぷりの低カロリー・メニュー、大歓迎です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の千葉フェス | トップ | のだめファイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事