Diary

渡辺家のファミリー日記です。

朝霧Bluegrass Picking Party 2018

2018年07月12日 00時33分14秒 | ブルーグラス

またまた遅くなりましたが、6/16(土)~17(日) 朝霧フェスに参加してきました。

行きの足柄SAで見かけたペヤングの山。
お天気が悪くて結局富士山は見えなかったので、これが代わりに見たお山になりました。

到着早々、久しぶりにお会い出来た静岡県在住の先輩方。
望月さんは 「Fullmoon Bluegrass Band」で演奏されたとのこと・・・聞き逃してしまったのが残念。 

「BG Runners」

「カントリーフロンティア」

すでに宴会になってる関西方面からの方々。お天気が良ければまだまだ外は明るい時間。 

「不愉快な仲間たち」

「Mari's Lament」

「ハーツ & フラワー」フィドルの菅沼さんが当日アイリッシュのイベントに参加のため到着時間が心配でしたが、無事に間に合って4人で演奏出来ました。お写真は藤田さんがFacebookにアップされたのをいただきました。撮ってくださったのはK仁也さんかしら、ありがとうございました!

「Bluegrass Stomp」

「さいたバンド」

「鉄カブト」

ゲストバンドの登場です。
よくぞ呼んでくれました! 「It's About Time」
どこに行ったら聴けるんだろう・・・と思っていたバンド、ようやく聴くことが出来ました

選曲がドストライクで、リードボーカルOKな皆さんだからコーラスが素晴らしいし、それぞれの楽器の演奏レベルも半端じゃない高さ。
メンバーさんたち御自身もきっとやっててすごく楽しいバンド。やりたい曲をやりたいように出来るメンバーが集まるってそれだけで奇跡。
いい演奏聴かせていただきました。大満足~
当日演奏してくれた「月の庭」がYou Tube にあったので御紹介しますね。アイリッシュの「Down By The Salley Gardens」に佐々木由紀さんが日本語歌詞をつけた曲。それをブルーグラススタイルで聴かせてくれます。


「阪神パークがないでしょ」It's About Time を聴いた後でしたが、とし子さんの I Don't Know About Tomorrow は絶品でした。

「Daisy Hill」

「千日前ブルーグラスアルバムバンド」大トリです。終演は午前2時。もう大々満足でジャムをする余力は無く眠りにつきました。

17日(日曜日)「Re Take Ramblers」

「Mari's Lament」他に聴きたいバンドも多々あったのですが、佐野さんたちの演奏を聴いて会場を後にしました。

インドア開催の朝霧フェス、雨に関係なく楽しむことが出来ました。今回は特に関西からの素晴らしいバンドを楽しむことが出来て嬉しかったです。
宿泊部屋の調整や出演時間などスタッフの皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
現地で御一緒してくださった皆さんもありがとうございました。またお会い出来る機会を楽しみにしております。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする