和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

2016-02-18 07:28:44 | 日記
老人を突き落としたとされる男の、しれっとしたインタビュー。

悪い表情です。


連日のように流されている、清原の動画。

トロンとした目つきは、気持ち悪いです。

淡々と書いてみました。

『悪』



善悪を判断するのは感情ではなく、法やその時代の倫理観でしょう。

私の倫理観が感情とは別のところでジャッジした『悪』は、淡々としていたのでその様に書いてみました。

きっと私に直接関与してくる『悪』じゃないですからね。

もし直接関わってきた『悪』を思って書いたのなら、感情剥き出しのです書体になることでしょう。

しかし表現方法としては、喜怒哀楽が激しければ激しいほど、淡々と表現することでよりその激しさを伝える事ができます。

私はそちらの方が好みです。

私の思うところの品格とは、そのような物も含めます。

さらっと、ね。























最新の画像もっと見る