和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

シリア

2013-09-01 10:29:27 | 日記
国連調査団が昨日の0831、早々にシリアから出国し、アメリカによるミサイル攻撃がすぐにでも始まるように報じられています。

アラブの春から起きた内戦が大国の代理戦争になり、中東全体を巻き込んだ戦争に拡大したところに、アメリカからのミサイル攻撃があれば、さらに拡大し混迷していくことでしょう。

アメリカがシリアに攻撃をしかける理由として、シリア政府軍が勝った場合、アメリカの敵国であるイランやアルカイダ勢力へ大量破壊兵器が流れ、アメリカの同盟国であるイスラエルだけではなく、アメリカ本土の安全も保障できなくなってしまうからだと言われています。

そして日本はアメリカの判断を支持するようなのです。


そんな理由でいいのか、日本!

いつまでアメリカの腰巾着なんだ、日本!

TPPや円安、尖閣諸島やオリンピックがらみでアメリカと取り引きしてるんじゃないだろうね?

まさか原発漏水や沖縄基地問題も?


色々な疑問が自然にわいてきてしまいます。




一連の怒りを文字や文章にしなければ、、、

今週はそんな創作活動をしようとおもいます。




最新の画像もっと見る