和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

石渡先生の個展に行ってまいりました

2015-05-29 17:52:41 | 日記
地図の目印のお店を探していくと、間違えずに無事到着しました!

上野、浅草、河童橋には時々来ますが、北千住は初めてかも~

懐かしい感じがする街でした。

トコトコと路地を入っていくと、こんな感じの灯りが入口にともっていました。




普段は地元ではアイドルと言われているらしい素敵なデザイナーの方が、アトリエ兼ギャラリーとして使っている場所だそうです。

挨拶はしたのですが、もっとしっかり見ておけばよかったです、、、、


個展のポスターも出されてあるのでわかりやすいです。




靴を脱いで上がると、急な階段が立ちはだかります(笑)



幅がない上に急なので、手すりを頼りに登りましょう。
でも、昔の階段ってこんな感じだったんですよ。

おもいだしました。

私にはとても懐かしい建物でしたが、若い方には面白いんじゃないでしょうか。

二階には石渡先生の作品とコレクションが飾られていました。

写真をパチリ!



気持ちを込めて書かれた作品のパワーが部屋いっぱいに満ちていました。


明日明後日はカフェもオープンするのだとか。

今日カフェが無かったのは少し残念でした~


美味しいお茶を楽しみながら、素敵な作品に接してみてはいかがでしょうか。





最新の画像もっと見る