和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

隣の敷地

2012-10-14 08:40:38 | 日記
少し前に、今住んでいるマンションの隣家が取り壊しになり、約200坪の更地として売りに出ていました。
八億円ぐらいでした。

高っ!

買い手はつかないだろうなぁ~と思っていたら、案の定分割して販売することになりました。
四軒建つことになりました。

春ぐらいから工事始まったのですが、月曜から土曜日の朝8時から夕方6時まで、騒音がずっと続いているのです。

しかも四軒の着工が時間差で、、、。

先おととい引っ越して来た家族もあるのに、まだ土台造りはじめた区画もあるので、あと一年ぐらいはうるさいのでしょうね。

住んでいるマンション側の二軒は工事ほぼ終わっているので大分騒音も少なくなりましたが、反対側は更に一年続くと思うと気の毒です。

幸い住んでいるマンションの前面は道路で、建築によって日当たりが悪くなることはないのは幸いでした。
ま、道路がある以上日当たりは大丈夫なのですが。

今日は日曜なので静かです。


杉山

最新の画像もっと見る