キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

晴れたけど・・・風が

2021-10-26 17:55:00 | WALKING🏃
今日は、本来🌧️雨予報だった
けれど昼前から🌞快晴になり
「そうだウォーキングに行こう!」
と、少し薄着で出かけました。

お天気の良さと、歩くから
っという理由で
薄着で出たけど、北風が吹いて
いたので結構寒く🌀
歩くスピードをUPして
寒さを感じないように
しました。

普通に北風でも冷たいけど😱
駅前まで来ると、ビル風が
とにかく強風。🌀🌀
思わず、見上げて写真を
撮ってみました。

・・・ただ強風は写真に
おさめることは出来ないので
ただの駅前ビルをとっただけに
なってしましました。

風が吹いて空気がきれいなので
直線距離で20kmもない山々が
とても、くっきりと近くに見えます。

でも写真だと伝わらないのね。
う~む😔

北風がぴゅうぴゅう吹いてるのを
木の葉🍂の写真を撮れば
わかるかな?と思って
撮ったけど・・・

これも、難しい。
写真で、風を表現するにはどう
撮ればいいのかしらね?

今日のウォーキング結果🏃
60分/4.1km/
6.047歩(PW5,466歩)

今週も
【地元のパン屋制覇企画🍞】を!
パン屋さん4件目寄ってみました。
『プレミアム絹生食パン』
¥432

タグのコメントには
「生クリームとバターたっぷり」
とのことでした。
丁度焼きたてだったので
開封した状態でビニールに入れ
つぶれやすいので、紙袋に
入れて持たせてくれました。

今月から、地元のパン屋に
週1回、食パンを買いに行って
今日で4回目。
大体、時間的に焼きたてなんで
持ち帰るのに気を使います。
なんでこれからは
つぶれないように
メッシュのかごでも
持って行った方がいいかも
なんて思いました。

そうそう味は・・・
とても甘さが強いパンです。
なにもつけず焼くこともせず
そのままが美味しいですね。

ただ・・・ハーフサイズを
出してほしいかな。
早く食べきる方がいいな。

ちなみに、今日の食パンは
6cm×10cm×18cm
サイズで小ぶりです。
賞味期限は今日入れて3日
とのことです。
生食パンは日持ちしないし
味が落ちる前に
食べきりたいですね。

そうそう、話は少しそれますが
ここのパン屋は
昔、料理教室で一緒だった
人が働いてたパン屋さんでした。
もう彼女は引退してるんで
お店にはいないんだけどね。

通ってたお料理教室は
キャロットが🥕が
『飲食店』か『料理教室』を
やりたいとぼんやり思ってた時
友達が「自分の行ってる
料理教室に来ない?生徒側の
立場になってみるのも参考に
なるんじゃないかしら?」っと
誘ってくれたんだよね。
それで結局、調理師免許取る時
料理教室はやめちゃったんだけど
その後お店やり始めたら、
その料理教室の生徒さんたちが
みなさんでクリスマス会で
毎年集まってくれて・・・。
嬉しかったなぁ。
いい経験したし素敵な友達も
出来たし・・・。

話がそれたついでに
キャロット🥕大学生の時に
1か月だけ早朝パン焼きバイト
をしてました。
朝が早くて辛くてギブアップ😫
しちゃいましたが、並行して
夕方は持ち帰り寿司屋さんで
バイトしてたけど
それは続いたんだよな😆
懐かしい。
あぁ🍞パンを焼ける人に
なりたいわ。
・・・ってか
やる気の問題なんだよね。
・・・来年のやりたいこと
100項目にいれるかな。
今年は、地元パン屋制覇に
燃えるとしよう!!







コメントを投稿