キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

上手に野菜を作れる ようになりたいです

2021-10-05 16:18:00 | 野菜作り🌱
連日、昼間は暑いですが
ゆがふぅ園の野菜は元気に育って
ます。

ピーマンと茄子が、まだ良い感じ
・・・でとれます。

前回失敗したパクチーもスクスク。
この間はフォーを作ったけど
老虎菜(ラオフーツァイ)という
いわゆるパクチー中華サラダを
つくったり、焼き餃子水餃子とか
作ってみようかなぁー。

今日は、買い物途中でゆがふぅ園に
寄ったので、収穫かごではなく
ビニールとネットで収穫してたので
ザックにくっつけて持ち帰る
ことにしましたー。

だからか?
ヤギのトムの横を通りすぎた時に

トムがついてきて焦りました。
リードはつけてあるんだけど
伸びるギリギリまでキャロット🥕の
後をついてきました。
食べたかったのかなぁ?(笑)

今日の収穫はこんなん↓

小さくて不揃いだけど、
家で食べるには問題ないー。
おいし食べよう!!

今は、野菜づくりで困ったら、
ネットで調べることがほとんど
なんだけど、
2ヶ月に1回『野菜だより』という
雑誌が出てるので購読してます。

今月号は‘菜園手帳’がおまけで
ついてたので、1年使ってみよう
かと思います。結構良さそうです。
あらためて手帳に計画を
書いていこう!

なんだか楽しくなってきた。
夏野菜が終わって、なーんとなく
寂しくなってましたが
収穫が地味でも、その間は
計画ねっていったり、知識を
いれていけばいいんだね。うふふ。

実は結構、計画失敗したり
種や苗が手にはいらなかったり
色々とありましたがーちゃんと
計画たてていかなきゃぁね。
少しずつ上手に野菜を作れる
ようになりたいです。





コメントを投稿