キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

自分の体を可視化していくーーこと

2021-01-22 08:00:00 | 心身メンテナンス
おはようございます😊
今日はいつもの通り
5時に起きて体温をはかって
ついつい眠ってしまい
目が覚めたら5時半😱

毎朝6時に朝ごはんを
食べはじめます。
起きてから1時間弱で
お弁当と朝ごはんを
作ってるので
30分はかなり厳しい。
けど無事に6時にごはんを
食べ始めました✌️

店で働いてた時に
予約まで料理の準備をしなきゃ
いけなかったり
団体予約がある時
ものすごい集中し調理し
間に合わせることがあって
あの頃の‘集中調理’が今朝
出ましたぁー😂(笑)


朝は、
体温と血圧をはかるんだけど
使ってた電子体温計が春頃
壊れちゃって、
買いに行こうとしたけど
全然売ってなくてね。
薬箱に入ってた水銀体温計を
出してきて以来、時間は
かかるけど使ってます。

電子体温計は、もう売ってるので
買ってもいいんだけど
すっかり水銀体温計に慣れてしまい
買うタイミングを失ってます(笑)
時短もあるし二度寝しない為
電子体温計を買いに行くかなぁ😏

血圧は、特に問題があるわけで
ないんだけど、何年か前に、
購入して毎朝はかる習慣が
つきましたーー。
体のメンテナンスに力を
いれなければならない
年齢でもあるし
新型コロナの予防も含めて

日々の体調管理を
可視化していくことが
大事かなぁって思います😄

心拍数や血中酸素もはかり
体重/骨密度/BMI/筋肉力なども
はかってます。
家庭用機器を使っての計測なので
あくまでも参考値だとは
思いますが、続けることが
大事かなぁーと思います😊

身体があちこち少しずつ
衰えてくるので
今から体の状態を可視化し
健康管理/メンテナンス
していこうとー思ってます。


・・・ってことで
今日も一日
keep on smiling😊
&感染予防😷+👐+👦↔️👧
きちんとして
頑張っていきましょ❗














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-01-22 13:05:44
ハイッ!実に耳が痛いです〜(笑)

体温と血圧は測ってますが
(測らざるを得ないので)
他はあんまり〜
体重に至ってはもう〜(笑)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-01-22 15:03:55
体重は、はかってるだけの
状態なので
日々変化がありませんー。
なかなか
痩せないお年頃(笑)
返信する

コメントを投稿